概要
対象者
ゴキブリに興味のある人・退治したい人
目的
コンテンツを通してゴキブリの生態、侵入経路、隠された能力なども含めて深く理解をしてもらい、ゴキブリ退治に活かしてもらう
目標
ゲームクリア後にゴキブリに関するテストを実施、すべてのプレイヤーの平均点数60点以上を目指す
ステージ内にある民家にゴキブリの3Dモデルを操作して、侵入・目的地に無事にたどり着くゴキブリ視点シュミレーションゲーム。嫌悪感を感じないように擬人化モデルとデフォルメモデルを使い分ける。
メンバー
迎 宗一郎(プロジェクトマネージャー)
中込 良(プログラマー)
三原 高幸(プログラマー)
藤原 魁(グラフィックデザイナー)
長谷 風我(グラフィックデザイナー)
深水 蓮(プログラマー・グラフィックデザイナーアシスタント)
開発環境
プラットフォーム Unity
音楽 Cubase
3Dモデル 3ds Max、Metasequoia