祝日授業(9/24)に伴う神奈中バスの増便ダイヤについて

9月24日(月)の祝日授業に伴い、

神奈中バスのダイヤを増便致します。

バスダイヤにつきましては、以下のリンクからご覧ください。

9月24日(月)祝日授業時のバスダイヤ

※湘南台駅発 文教大学行は8:15発のバスが増便となりました。

【国際学部】2018年度 領域・基礎ゼミナール選択について

国際学部1年生は、資料を確認の上、下記期限までにB!bb’sの「アンケート回答」より希望する領域および基礎ゼミナールの登録を行ってください。

登録期限:2018年8月3日(金)23:59まで

【領域選択】
領域選択について(理解学科・観光学科)
領域登録方法(マニュアル)

【基礎ゼミナール】
基礎ゼミナール選択について
基礎ゼミナール登録方法(マニュアル)
シラバス一覧(理解学科)
シラバス一覧(観光学科)

平成30年7月豪雨に関するボランティア参加について

本学では、東日本大震災以降、災害ボランティアに参加する学生に対しては学生本人の安全を確保することを目的に、事前の届出を求めています。

つきましては、平成30年7月豪雨に係る災害ボランティアに参加する学生は、あらかじめ教育支援課で手続きをしたうえで参加するようお願いします。

なお、参加にあたっては、被災者地震が大きな困難に直面していることを十分に認識し、「支援者」であるボランティアが被災者の迷惑、障害とならないように十分な準備と装備の上で参加して下さい。

 

災害ボランティア活動届

【経営学科2年生以上対象】秋学期「知の探究」のクラス選択について

2018年度秋学期開講 必修科目「知の探究」のクラス選択を実施します。
以下のPDFより、クラス選択日程など詳細を確認し、必ずクラス選択してください。

 

「知の探究」クラス選択について
◎ 開講クラス一覧表

 

 

日本学生支援機構奨学金・採用者説明会(7月採用者対象)について

以下の通り、日本学生支援機構奨学金 採用者説明会を行います。

 

今回の説明会対象者は、大学で新規に申込をし、7月に採用・初回振込となった学生です。

対象者にのみB!bb’s(メール)を配信しておりますので、対象者は必ず出席してください(説明会で出席をとるため、学生証を持参してください)。

 

当日は、奨学生として必要な手続きや返還誓約書の作成・提出について説明をします。

手続きを怠ると、採用取消となり、既に振り込まれた奨学金を全額返戻することになりますので、注意してください。

 

***
対 象:大学で新規に申込みをし、7月に採用・初回振込となった学生

日 時:7月24日(火)18:30~ ※1時間程度を予定、途中退室不可

場 所:対象者により会場が異なります。B!bb’s(メール)を確認し、B!bb’sに記載された教室に集合してください。

持ち物:学生証、筆記用具

 

※電話でのお問い合わせは、受け付けておりません。学生本人が、教育支援課窓口(事務棟1階)に直接お問い合わせください。

***

 

2018年度秋学期 履修登録・予備登録日程について

2018年度秋学期の予備登録・履修登録日程については、下記の期間にて行ってください。期間外の登録はできません。

なお、履修登録に関する電話での問い合わせには一切応じられません。質問等がある場合は、教育支援課の窓口にお越しください。

 

内容 登録期間
予備登録1回目・履修登録1回目 2018年9月5日10:00~9月6日23:59
予備登録1回目 結果発表 2018年9月8日10:00~
予備登録2回目・履修登録2回目 2018年9月11日10:00~9月12日23:59
予備登録2回目 結果発表 2018年9月14日10:00~
履修修正(履修登録3回目) 2018年9月20日10:00~9月21日23:59

※予備登録で当選した科目以外は、履修登録期間中であれば何度でも修正することが可能です。

※終了間際はサーバーが混み合いますので必ず早めに登録を行うようにしてください。

※スマートフォン・タブレット端末での動作保証はしておりません。パソコンから登録を行うようにしてください。

※複数のパソコン、または複数のタブやブラウザで同時にB!bb’sを操作しないでください。履修登録が正しく行われません。