ミニワークショップ アロマスプレー作りを行いました

学生を対象にちょっと疲れてしまった時にリラックスできるように

アロマスプレーを自分で作るワークショップをおこないました。

相談室のカウンセラー 深沢さんを講師に招いて、アロマの効用などの講義をいただいてから、自分たちで好みのアロマスプレーを作りました。

甘い香りのもの、スッキリした香りのもの、それぞれがオリジナルティあふれたアロマができました。

ちょっと ゆっくりしたい時などに講座内容を活かしてほしいと思います。

 

ミニワークショップ案内

 

 

学生証で入場無料 キャンパスメンバーズについて

文教大学は東京国立博物館・国立科学博物館・国立美術館(都内3館)のキャンパスメンバーズに登録しております。

「学生証」を提示すれば、常設展が無料、企画展が割引金額などの特典で入館できます。

GWや休日などに国宝や絵画の鑑賞に足をはこんではいかがでしょうか。

なお、各館で内容が違いますので、各HPや窓口でご確認ください。

東京国立博物館HP

国立科学博物館HP

国立美術館HP

img106

 

ストレスケアのためのアロマ・ヨガによるリラクセーション法実施しました。

11月29日昼休み ストレスケアのためのアロマ・ヨガによるリラクセーション法についてのミニワークを実施しました。

勉強や就職活動などでちょっと疲れた時などリラックスできる方法を教えていただきました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。これからの学生生活に役立てていてだければと思います。

簡単なヨガの冊子。アロマの冊子は学生支援室に常設しますので、興味のある方はお立ち寄りください。

また、実施してほしい企画などありましたら、ご提案ください。

 

学生支援室について

2012年10月1日 

学生支援室が開室しました。

バスロータリーからの階段を降りた、自動扉。教育支援課の並びに設置しております。

  1. よろず相談(履修について、進路について、友人関係について、部活の運営についてなど)
  2. ちょっと話がしたい
  3. 昼食をとりたい(空き時間をすごしたい)

どうぞ お気軽にご利用ください。

開室 平日 9時10分~16時40分

    土日祝日は閉室しております。