【相談室】『コーヒーを豆から淹れて楽しむ会』参加者募集

その名の通り『コーヒーを豆から淹れて楽しむ会』を開催することになりました。
コーヒー豆をミルでひいて、ドリッパーにセット。
お湯を注いで、ゆっくりと淹れる工程を体験します。
コーヒーの香りと味を楽しむ会です。
予約制ですので、来室または電話で事前にお申し込みください。

日時:7/1(月) 15:00~15:30
詳しくは以下をご覧ください
↓↓↓
7/1 コーヒーの会

2019年度 体育会所属学生健康診断

2019年度 体育会所属学生の健康診断を下記日程で行います。

部活に所属している学生は必ず受診してください。また、部活に未登録で活動を行っている人は、各部長へ届出をして下さい。

日程  6月20日(木)21日(金)の2日間

時間  12:00~16:30

場所 厚生棟2階

【相談室】心理テストキャンペーン 11/12~11/16

相談室では、11/12(月)~11/16(金)の期間「秋の心理テストキャンペーン」を
行います。性格テスト、職業興味テストから好きなものを選べます。
所要時間約50分、予約制、グループ参加もOK!

自分の性格ってどんなだろう、自分には何が向いているのだろう、など自分について
知りたいと思ったら、この機会に心理テストを受けてみませんか?

お問い合わせ、ご予約は相談室に直接いらっしゃるか、電話0467-54-3818まで。
秋の心理テストキャンペーン

 

冬の感染症に注意!

11月に入り、気温低下と共にインフルエンザやノロウィルス等の冬の感染症が多くなる季節に入りました。予防対策は万全ですか?

十分な睡眠や食事など規則正しい生活に加え、流行する前から予防対策を心がけましょう

 

 

【相談室】もっと自分のことを知るためのアート体験 参加者募集

もっと自分のことを知るための「アート体験」への参加者を募集します。
砂箱や画用紙に自分のこころの風景を作成する体験を通して、
新しい自分への気づきを得るワークです。
火曜日限定で、一回50分です。相談室にてご予約ください。
お問い合わせ、ご予約は相談室直通 0467‐54‐3818 まで。

こちらをご覧ください→ アート体験

【相談室だよりvol.20 アイ・メッセージを使ってより良いコミュニケーションを!】

秋学期がいよいよスタートしました。夏休みモードからの切り替えはできましたか?

さて。相談室でも秋学期開始ということで、「相談室だより」を発行しました。

今回のテーマは「アイ・メッセージ」です。アイはI(私)のこと。「私」を主語にしたメッセージについて簡単にお伝えしています。ぜひ、ご一読を!

↓クリックしてご覧ください↓

相談室便りVol.20(201809)

2018年の気温と熱中症対策 !

暑い日が続いています!7月から9月にかけての気温は全国的に平均並みか高く、
特に7~8月は暑さが大変厳しくなりそうとの、日本気象協会発表された予報が
出ています。

*熱中症とは?
*熱中症対策とは?
*熱中症の応急処置について
添付ポスターをみて、熱中症対策をして下さい。

熱中症対策