【相談室】『コーヒーを豆から淹れて楽しむ会』参加者募集

春学期にも開催しましたコーヒーの会をまた開催することになりました。
コーヒーの豆をミルで引いて、ドリッパーにセット。
お湯を注いで、淹れる(いれる)工程を体験します。
コーヒーの味と香りを楽しむ会です。
予約制ですので、来室、電話またはメールにて事前にお申し込みください。

日時:11/25(月) 15:10~16:00
11/26(火) 11:00~11:40

詳しくは以下をご覧ください。
↓↓↓
コーヒーの会

【相談室】10/24、25「ぬりえワークショップ」参加者募集

10/24(木)、25(金)に「ぬりえワークショップ」を行います。

今や「ぬりえ」は子供たちだけがやるものではなく、「大人の塗り絵」「コロリアージュ」などと呼ばれ、大人の趣味として再注目されています。

ぬりえには、集中力アップ、ストレス解消、色彩感覚の向上、認知症予防など様々なメリットがあるといわれています。

時間や予定に追われる忙しい毎日の中、少し立ち止まって、時間を忘れて無心に色鉛筆を動かす・・・そんな体験をしてみませんか?

●日時 10月24日(木)、25日(金)両日ともに 13:30~14:30

●場所 相談室(事務棟1階)

興味のある方は、相談室までご予約ください!

詳しくはこちら↓

ぬりえワークショップポスター

作品の一例

作品の一例

作品の一例

【相談室だよりVol.23 「相談する」って案外難しい?】

相談室便りを発行しました。

今回は、「相談する力」とその向上の仕方について考えてみました。

相談する力をつけて、コミュニケーション能力のUPにつなげましょう!

「その①」で回答を選んでから、「その②」のタイプ別処方箋をご覧ください♪

その①

その②

【相談室:予約専用メールアドレスができました!】

相談室の予約専用メールアドレスができました!

s-soudan★stf.bunkyo.ac.jp (★を@に変換してください) です。

<メールでの予約方法>

氏名・学籍番号・日中連絡がつく電話番号・相談日時を第3希望まで書いて、

メールを送信してください。こちらから折り返し連絡します。

<留意点>

・メールや電話でのご連絡は、開室時間(月~金 9:30~16:30)に対応しています。すぐにお返事できないこともありますので、予約希望日までの余裕をもってメールを送ってください。

・メールの送受信に問題が起こる場合が時折あります。しばらく音沙汰のない場合には、お電話くださるか直接来室してください。

・上記は予約専用のアドレスです。メールでの相談は行っておりません。

 

★なかなか相談室に立ち寄れない、電話をかけられない、という時もありますよね。

そんな時は、ぜひ、メールを利用してみてください★

【相談室】『コーヒーを豆から淹れて楽しむ会』参加者募集

その名の通り『コーヒーを豆から淹れて楽しむ会』を開催することになりました。
コーヒー豆をミルでひいて、ドリッパーにセット。
お湯を注いで、ゆっくりと淹れる工程を体験します。
コーヒーの香りと味を楽しむ会です。
予約制ですので、来室または電話で事前にお申し込みください。

日時:7/1(月) 15:00~15:30
詳しくは以下をご覧ください
↓↓↓
7/1 コーヒーの会

2019年度 体育会所属学生健康診断

2019年度 体育会所属学生の健康診断を下記日程で行います。

部活に所属している学生は必ず受診してください。また、部活に未登録で活動を行っている人は、各部長へ届出をして下さい。

日程  6月20日(木)21日(金)の2日間

時間  12:00~16:30

場所 厚生棟2階