※2023年3月に満期で貸与終了となる4年生対象の案内です。
貸与終了後から7か月目より、口座振替(引落し)による返還が始まるため、振替用口座の加入手続きや、「貸与奨学金返還確認票」の確認等が必要です。
感染症拡大防止のため、対面による説明会は実施しません。
下記の資料及び動画を各自で確認し、ご対応ください。
手続きの手順 | 配付資料/備考 | |
1 | 右記の資料を読み、
・振替口座加入手続き方法と締切日 ・返還の流れ について把握する |
奨学金返還手続きについて(概略)
機構発行:令和4年度版「返還のてびき」 機構作成:返還説明会音声動画 卒業後の返還(機構HP) |
2 | 返還確認票や振替口座加入申込書等の書類を窓口で受け取る
【配付期間】10/13(木)~10/28(金) |
※原則、窓口配付です。対面授業出席免除申請をしている等の理由で郵送を希望する場合は、フォームから送付先住所を回答してください。 |
3 | 返還確認票の印字内容を確認する
⇒変更がある場合は、期限までに必要書類を提出する |
変更できる項目と必要書類、各提出期限は配付書類を参照 |
4 | 金融機関窓口で振替口座加入手続きする。
その後、手続き済みの |
全員手続きが必要です(併給調整等により借用金額が0円で貸与終了となった場合を除く)。 |
5 | 貸与終了7ヶ月目から返還開始 | 2023年3月貸与終了の場合、2023年10月開始 |