2023年度春学期授業開始に関するご案内

2023年度春学期の授業受講にあたっては、以下を確認してください。

1)新型コロナウイルス関連

2023年度授業実施方針について
マスクの着用について

2)情報倫理に反する行為の禁止
特にオンライン授業を受ける場合にあっては、以下の事項を遵守のうえ、情報倫理に反することのないよう、くれぐれもご注意ください。

「情報倫理に反する行為」の禁止について 

3)履修登録について
履修登録の日程を確認のうえ、期間内に必ず履修登録してください。

2023年度春学期の抽選登録・履修登録日程

4)授業教室について
授業開始より当面の間は、予定されていた教室が変更になることがあります。
教室変更が生じた場合、履修者にはその都度メールでお知らせしていますが、ご自身でも、授業当日に教育支援課HPやB!bb’sの「学生時間割表」で教室を確認してください(前日の情報から変更があり得ますので、当日に確認してください)。

5)初回授業の方法について
manabaの各授業に掲載されている指示に従って受講してください。

6)教科書販売について
学内では文教サービス(厚生棟2階)で販売しています。
販売期間:4月7日(金)~4月28日(金)

7)通学マナーについて
・公共交通機関(バス・電車)を利用して通学する場合は、他の利用者の迷惑にならないように気を付けるとともに、迷惑行為については学生同士でも注意しあうようにしてください。また、優先席を必要としているとしている人はたくさんいます。積極的に席を譲りましょう。
・自転車やバイク(原付・自動二輪車)で通学する場合は、交通ルールを順守し安全に通学してください。なお、バイクで通学する場合は、申請が必要です。
2023年度バイク通学申請について

・文教サービスではバス定期券補助制度及び回数券(6月予定)を取り扱っています。