2022年度春学期授業に関する諸注意(2022/04/15追記)

2022年度春学期の授業受講にあたっては、以下を確認してください。

1)感染症拡大防止のための行動指針
以下の指針に従って、新型コロナウイルスの感染拡大に努めてください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための学生の行動指針

2)情報倫理に反する行為の禁止
特にオンライン授業を受ける場合にあっては、以下の事項を遵守のうえ、情報倫理に反することのないよう、くれぐれもご注意ください。

「情報倫理に反する行為」の禁止について 

3)授業教室について
授業開始より当面の間は、予定されていた教室が変更になることがあります。
教室変更が生じた場合、履修者にはその都度メールでお知らせしていますが、ご自身でも、授業当日に教育支援課HPやB!bb’sの「学生時間割表」で教室を確認してください(前日の情報から変更があり得ますので、当日に確認してください)。

4)初回授業の方法について
manabaの各授業に掲載されている指示に従って受講してください。

5)教科書販売について
学内では文教サービス(厚生棟1階)で販売しています。

6)通学マナーについて
・公共交通機関(バス・電車)を利用して通学する場合は、他の利用者の迷惑にならないように気を付けるとともに、迷惑行為については学生同士でも注意しあうようにしてください。また、優先席を必要としているとしている人はたくさんいます。積極的に席を譲りましょう。
・自転車やバイク(原付・自動二輪車)で通学する場合は、交通ルールを順守し安全に通学してください。なお、バイクで通学する場合は、申請が必要です。

7)在宅受講時の注意(2022/04/15追記
在宅受講願制度」に適用され、在宅で受講する場合(特にリアルタイムで受講する場合)は、下記の注意事項を確認してください。

在宅受講時の注意