新型コロナウイルスの感染が疑われる場合/回復した場合/ワクチン接種時の対応について

※新型コロナウイルス感染症が5追感染症に移行したことにより、対応方法を変更しています(2023/05/08)

新型コロナウイルス感染症にかかった者等の授業出席の取り扱いについて (2023年5月8日以降の対応)

 

新型コロナウイルスの感染(陽性)が判明した場合の報告フォーム

医療機関の受診または自宅での検査キット(薬事承認されたキットに限る)により陽性が判明した場合は、学校感染症に罹患した場合の報告フォーム(含む「欠席扱い免除願」申請)から、報告してください。

 

新型コロナウイルスの感染が疑われる場合の報告フォーム

本フォームの運用は終了しました。

文教大学の学生で、新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は、すみやかに以下のフォームよりご報告ください。フォームへの入力後、自動でメールが返信されます。そこで指定されたメールアドレスに、報告後の経過をご連絡ください。

新型コロナウイルスの感染が疑われる場合とは、たとえば以下のような状況を指します。

・37.5度以上の発熱がある
・呼吸器症状がある
・倦怠感(強いだるさ)がある
・渡航禁止区域から2週間以内に帰国した
・新型コロナウイルス感染症に罹患した人物と濃厚接触があった

 

(文教大学)新型コロナウイルス感染症に関する連絡フォーム

 

回復した場合の欠席扱い免除願のための事前申請フォーム

本フォームの運用は終了しました。

上記のフォームで新型コロナウイルスへの感染または感染の疑いがある旨を報告した場合、欠席扱い免除の対象となります。免除期間はケースに応じて異なります。

保健所の指示等による所定の期間を経過し、登校を再開して差し支えない状況になりましたら、以下のフォームより欠席扱い免除願のための事前申請を行ってください。また、申請後の登校初日に教育支援課にお立ち寄りください。

 

(文教大学_湘南)新型コロナウイルス感染等による欠席扱い免除願

 

【入力に際しての留意事項】
・入力にあたっては、文教大学が付与するgmailアカウントでのログインが必要です。
・アカウントのドメインは、2020年3月より全員が@bunkyo.ac.jpに変更されていますのでご注意ください。(@shonan.bunkyo.ac.jpではログインできません)

 

ワクチン接種による授業・定期試験を欠席する場合の対応

2023年度の新型コロナウイルス感染症のワクチン接種または副反応により、授業を欠席する場合の対応は未定です。決定し次第発表します。
新型コロナウイルス感染症のワクチン接種または”副反応”により授業や定期試験を欠席する場合、下記のとおり「欠席扱い免除」または「追試験の対象」といたします。
該当者は下記のファイルを確認し、手続きを行ってください。

 

20210630新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種に際する配慮について