概要
動物保護に関する質問や相談は年間で2万を超える数が集まっており、それらの対応を役員が電話やメールなどの直接対応を行う形になっている。
そこで質問や相談等の業務をチャットボットを使用し、役員の業務効率化を図るために当プロジェクトを立ち上げた。
プロジェクトの目的
お客様の満足度とチャットボットの正確性を高めること、そして神奈川県動物愛護センターの役員の業務効率化を目指す。
プロジェクトの到達目標
継続的なPDCAサイクル組みながら75%以上の解答制度を目標とする。
メンバーと役割
滝晃一 プロジェクトマネージャー、システムプログラマー
井上 和将 システムプログラマー
斎藤隆樹 発表担当、
立木 晴 発表資料、提出物等書類作成担当、システムプログラマー補助
石井 翔 画面デザイン担当
塚越 悠貴 画面デザイン担当