2023_B06: 動物愛護センターに向けた問い合わせ支援システム開発プロジェクト


概要

動物保護に関する質問や相談は年間で2万を超える数が集まっており、それらの対応を役員が電話やメールなどの直接対応を行う形になっている。
そこで質問や相談等の業務をチャットボットを使用し、役員の業務効率化を図るために当プロジェクトを立ち上げた。

プロジェクトの目的

お客様の満足度とチャットボットの正確性を高めること、そして神奈川県動物愛護センターの役員の業務効率化を目指す。

プロジェクトの到達目標

継続的なPDCAサイクル組みながら75%以上の解答制度を目標とする。

メンバーと役割

滝晃一    プロジェクトマネージャー、システムプログラマー
井上 和将  システムプログラマー
斎藤隆樹   発表担当、
立木 晴   発表資料、提出物等書類作成担当、システムプログラマー補助
石井 翔   画面デザイン担当
塚越 悠貴  画面デザイン担当

システム概要図

画面遷移図

動作イメージ