年度 | 2006 |
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科目名 | ゲームクリエイション |
教員名 | 川合 康央 |
授業概要 | これまでに本学で学んできた様々な知識と技術を組み合わせて,デジタルエンターテイメント産業の中心を担うゲームコンテンツの制作を行う。本授業では,コンテンツの企画をもとに実際にゲームを制作し,発表を行う。既存のゲーム像に惑わされず,全く新しいエンターテイメントコンテンツの創造を目標とする。 |
授業計画 | コンテンツの企画 コンテンツ産業の動向と分析 コンテンツの企画とプレゼンテーション MacromediaFLASHの基本操作 グラフィックツールについて ビットマップのトレース シンボルとインスタンス アニメーション ActionScript演習 ムービークリップ キーコントロール 衝突判定 経過時間 共通課題ゲーム制作 自由課題ゲーム制作 作品講評会 |
評価方法 | 出席、通常課題(レポート・企画書・プレゼンテーション・通常課題作品)及び最終課題 |
教科書 | |
参考書 | |
メッセージ | ActionScriptを用い、インタラクティブコンテンツを制作する。アプリケーションのオペレーティングやプログラミングスキルだけではなく、これまで学んださまざまな技術を横断的に用い、まったく新しいコンテンツを制作する。授業外学習が重要になってくる科目である。 |