年度 | 2010 |
---|---|
科目名 | 専門ゼミナール IV |
教員名 | 那須 幸雄 |
授業概要 | この専門ゼミナールIVでは、これまでの2年間のゼミナールの集大成に当たります。卒業論文は完成して、これをまとめて卒論集を作成します。さらに学生の皆さんの知識と能力が充分に高まることが求められます。社会に出てからも、充分に通用する適応力、基礎的なノウハウと実行力、グループ協調の力が求められます。最後の1月には、コースごとの「卒論発表会」がありますから、よく準備しましょう。パワーポイントを用いて、発表してもらいます。 |
授業計画 | 広告+マーケティングの勉強から得られるものは 卒論の中間発表(10月予定) 卒業論文原案の提出(12月中旬ー下旬まで)→教員のチェック 卒業論文集の編集、卒論発表のパワーポイント(PP)作成 コースごとの卒論発表会における発表(1月) 卒業論文集の必要部数印刷と提出(2月) 卒業論文集(表装済み)の受領(卒業式にて) |
評価方法 | 出席状況、課題の消化状況、活動意欲.などで評価します。卒論中間発表(10月予定)や12月中旬ー後半までの卒論原案提出までをきちんと実施すること。この秋学期の評価は、出席と課題への取組を30%、卒業研究の成果を70%とします。 |
教科書 | |
参考書 | |
メッセージ | 卒論は、この秋学期中に主に執筆することになります。スケジュールを立てて、順調に作成してください。また、その他の専門ゼミのするべき用事(マーケティングの勉強、事務的用務)も、確実に行なってください。最後に1月に「卒論発表会」がコースの全部のゼミによって行なわれますから、そこで、皆さんが一緒に成果を発表します。全員で出席して、パワーポイントを使って発表すること。配布用のレジュメは、150部が必要です。 |