年度 | 2010 |
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科目名 | コンピュータ・グラフィックス I |
教員名 | 佐野 昌己 |
授業概要 | 3DCG制作演習を通じて、その仕組みを理解する。 |
授業計画 | 1.3DCGの基本概念 2.プリミティブを用いたモデリング(1) 3.プリミティブを用いたモデリング(2) 4.テクスチャーについて 5.光源の種類とその特性について 6.カメラの配置について 7.シーンの構築とレンダリング 8.様々なモデリング技法(1) 9.様々なモデリング技法(2) 10.様々なモデリング技法(3) 11.タイムラインについて 12.物体の動きについて 13.3DCGアニメーション制作(1) 14.3DCGアニメーション制作(2) |
評価方法 | 提出課題による。AA:全ての課題において全く新しいコンテンツを高い完成度で制作したもの。A:全ての課題において新しいコンテンツの可能性や高い完成度を持っているもの。B:新しいコンテンツの可能性や高い表現技術を持った作品であること。C:全ての課題について提出要件を満たした上で提出したもの。D:それに満たないもの。 |
教科書 | |
参考書 | |
メッセージ | 本講義は基本的なコンテンツ制作の演習科目である。わかりやすく具体例を用いて行うので、積極的な参加を期待する。 |