年度 | 2010 |
---|---|
科目名 | プロモーション・デザイン論 |
教員名 | 岡本 久暢 |
授業概要 | 「プロモーション」は、マーケティングの一環である。本講義では、「マーケティング」の基本概念から、「プロモーション」の具現化である「イベント」論まで、具体的事例を織り交ぜて学んで行く。 |
授業計画 | オリエンテーション;日本の広告費、広告電通賞入賞作品紹介 プロモーションはマーケティングの一環;マーケティング論( I ) プロモーションはマーケティングの一環;マーケティング論( II ) プロモーションはマーケティングの一環;マーケティング論( III ) プロモーションはマーケティングの一環;マーケティング論( IV ) プロモーションはマーケティングの一環;ブランド論 セールス・プロモーション概論;セールスプロモーションとは? セールス・プロモーション概論;セールスプロモーション・メディア セールス・プロモーション概論;プロモーショナルマーケティングとは? セールス・プロモーション概論;事例研究 セールス・プロモーション概論;モバイル・プロモーション セールス・プロモーション概論;イベント論 セールス・プロモーション概論;イベント・事例研究 まとめ |
評価方法 | 出席点10点、レポート10点、試験80点 |
教科書 | |
参考書 | |
メッセージ | 将来、サービス産業(マスコミも含む)、営業部門職希望者向け講座 |