| 年度 | 2002 |
|---|---|
| 科目名 | ドイツ語Ⅲ |
| 教員名 | 村野 宣男 |
| 授業概要 | すでに学習した基礎的文法を一通り復習し、平易な読み物を通じて総合的に学力の養成を計る。 |
| 授業計画 | 冠詞類の変化。 形容詞の変化。 副文について。 接続法について。 総合演習。 |
| 評価方法 | 1、テスト。期末テスト以外に数回行う。 2、出席。 |
| 教科書 | |
| 参考書 | |
| メッセージ | 母国語は、生活の中で自然に習得されるのであるが、外国語の場合は自覚的に努力によらなければならない。まず第一に言葉の論理である文法を理解することが必要である。 |
| 年度 | 2002 |
|---|---|
| 科目名 | ドイツ語Ⅲ |
| 教員名 | 村野 宣男 |
| 授業概要 | すでに学習した基礎的文法を一通り復習し、平易な読み物を通じて総合的に学力の養成を計る。 |
| 授業計画 | 冠詞類の変化。 形容詞の変化。 副文について。 接続法について。 総合演習。 |
| 評価方法 | 1、テスト。期末テスト以外に数回行う。 2、出席。 |
| 教科書 | |
| 参考書 | |
| メッセージ | 母国語は、生活の中で自然に習得されるのであるが、外国語の場合は自覚的に努力によらなければならない。まず第一に言葉の論理である文法を理解することが必要である。 |