| 年度 | 2009 |
|---|---|
| 科目名 | ゼミナール III |
| 教員名 | 松原 康夫 |
| 授業概要 | これまでに学んだ知識を基にして、卒業研究でオリジナルなゲームを作成するための準備を行う。 |
| 授業計画 | ゲームの種類について調査するとともに、Javaでどう実現するかを考察する。 ゲームの種類に関する調査 アクションゲーム アクションゲームの作成 アドベンチャーゲーム アドベンチャーゲームの作成 ロールプレイングゲーム ロールプレイングゲームの作成 シミュレーションげーム シミュレーションゲームの作成 パズルゲーム パズルゲームの作成 オンラインゲームの作成 TCP/IPとUDP クライアントの構築 サーバの構築 |
| 評価方法 | 日頃のゼミへの参加状況や、提出物による。 |
| 教科書 | |
| 参考書 | |
| メッセージ | 世の中にはたくさんのゲームがあるが、それらに負けないオリジナルなゲームを考えてほしい。 |