聳塔祭(しょうとうさい)が無事に終わりました!

11月10日掲載

10月22日〜24日の間、湘南キャンパスでは「一彩合祭」のテーマで第26回聳塔祭(しょうとうさい)が開催されました。

ベトナム文化・産業体験研修は、'ベトナム喫茶'を開き、ベトナムの文化や食べ物に触れ合ってもらうという企画を開き、準備を進めてきました。聳塔祭にはたくさんの人がきてくださり、ベトナム喫茶も盛況でした。ベトナム研修でお世話になった、ベトナムのFPT大学の学生が手伝いにきてくれ、ベトナム喫茶を盛り上げてくれました。

 

 

サイト開設しました!

9月28日掲載

文教大学 2009年度ベトナム文化・産業体験研修ホームページが開設されました。

ベトナム文化・産業体験研修は、文教大学初の主に情報学部の学生を対象にした海外研修です。ベトナムは高度経済成長にあり、中国の人件費の6割という安さから世界中の投資家が注目しています。またITにも力を入れており、世界中から受注を受け、ソフトウェアを作成しています。ベトナムの平均年齢が30代という若さもあり、労働力も元気もあるこれからが楽しみな国でもあります。そんなベトナムに研修に行き、体験したことや感じたことをここでみんなにも知ってもらいたいと思い、HPを作成しました。まだまだ技術に未熟なところもあり、つたない私たちですが、ベトナム文化・産業体験研修を知るきっかけになればうれしいです。

サイトマップ

Top page・・・トップページです。

About・・・このサイトの説明です。

Content・・・コンテンツを置いています。

Information・・・ニュース情報を置いています。

Blog・・・ブログです。

Contact・・・お問い合わせです。

バナー