| 年度 | 2005 |
|---|---|
| 科目名 | 情報経済学 |
| 教員名 | 栗林 訓 |
| 授業概要 | 数理的な思考を涵養する。 |
| 授業計画 | 序論 情報とは 情報の評価 効率的市場:序論 弱度型 半強度型 強度型 市場における企業評価1 市場における企業評価2 金融新商品と情報1 金融新商品と情報2 まとめ |
| 評価方法 | 小テスト、宿題、最終テストの総合評価。 |
| 教科書 | |
| 参考書 | |
| メッセージ | 統計学的知識が必要である。 |
| 年度 | 2005 |
|---|---|
| 科目名 | 情報経済学 |
| 教員名 | 栗林 訓 |
| 授業概要 | 数理的な思考を涵養する。 |
| 授業計画 | 序論 情報とは 情報の評価 効率的市場:序論 弱度型 半強度型 強度型 市場における企業評価1 市場における企業評価2 金融新商品と情報1 金融新商品と情報2 まとめ |
| 評価方法 | 小テスト、宿題、最終テストの総合評価。 |
| 教科書 | |
| 参考書 | |
| メッセージ | 統計学的知識が必要である。 |