年度 | 2010 |
---|---|
科目名 | 専門ゼミナール III |
教員名 | 高師 昭南 |
授業概要 | 観察を通して,現代社会におけるコミュニケーションの現状把握,場所性の仕掛け,装置の理解を踏まえて,具体的に「出会い,多様性を認める,ふれあい」環境の設計を考える。 |
授業計画 | 各自,プレゼンテ-ションを通して,皆の意見,疑問をもらいそれを参考にして、テ-マを確定,資料を収集し,観察にもとづいた論文を書く。 |
評価方法 | 努力度 |
教科書 | |
参考書 | |
メッセージ | 観察を通して,「矛盾としての現実」認識及び,制作としての学習姿勢–作りつつ学ぶ姿勢を習得していただきたい。誠実で努力する人間でありたいと思う者の参加を希望します。 |