課外活動再開および申請方法について

ーーーーーー7/13追記ーーーーーー

7月12日付でガイドラインレベルが「3」に上がりました。課外活動は原則禁止となります。ただし、理由書を提出し、学生委員会および対策支部にて承認される場合には、
活動が認められます。

参考
2021年度春学期におけるコロナウイルス感染症拡大防止に関する文教大学の活動指針(ガイドライン)のレベルの引き上げについて(2021年7月10日更新)
https://www.bunkyo.ac.jp/news/archive/2021/story_34978.php

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課外活動再開にあたり、事前に説明会を実施します。
下記のことを確認したうえで申請をしてください。
再開許可がない団体が活動している場合、団体処分になりますのでご注意ください。

説明会に参加した団体が申請できますので必ずご参加ください。

【説明会日時】

説明会方法:ハイフレックス

【1回目】4月22日(木)5限後(18時10分~)

【2回目】4月27日(火)5限後(18時10分~)

【3回目】5月11日(火)5限後(18時10分~)

3回ともに同じ内容です。ご都合が良い日程でご参加ください。
対面とオンラインどちらでも参加できますので、
フォームで選択してください。
オンラインを選択した方は当日までにURLをお送りします。

課外活動再開事前説明会 出席フォーム

 

【活動再開対象団体】

・本部団体(学友会総務部、体育会本部、文化会本部、聳塔祭実行委員会)

・体育会所属団体、文化会所属団体

・学友会届出団体(サークル)※5月から再開見込み

※継続願を学友会に提出していない団体は活動できません。

【利用可能日・時間】

・日曜・祝日のみ(授業日を除く)

・午前10:00~12:00

・午後13:00~15:00

【5月~】

・日曜・祝日のみ(授業日を除く)

・午前10:00~12:00

・午後13:00~15:00

・午後16:00~18:00

1団体、1日に1枠のみとする

【学外活動】

・主催者の定めがある場合、それに従うこと

・とくに定めがない場合、準備等を除き2時間を限度とする

【利用可能施設・利用可能人数】

下記の活動再開対象施設をご確認ください。

課外活動再開対象施設一覧 (PDF)

課外活動を再開するにあたり、活動を希望する団体には説明会に参加および下記書類を確認・提出してください。

【確認書類】

・湘南校舎課外活動フェーズ (PDF) 活動の許可範囲について記載してあります。
2021/4/21 更新中
感染対策学習資料 (PDF) 2020/12/15更新
課外活動再開ガイドライン (PDF) 活動再開にあたってのガイドラインです。

2021/04/17更新

課外活動再開 申請方法 (PDF) 申請について記載してあります。

2020/12/21更新

 

1.【活動再開提出書類】

活動再開計画書 (Word) 感染予防対策や活動内容等を記入し顧問教員の許可を得ること
団体構成員名簿 (Excel) 現時点での構成員(全員)を記入すること

フォームにて提出すること 「課外活動再開計画書申請フォーム

 

2.【保証人同意書】

保証人同意書 (PDF) 保証人から活動することへの同意を得ること
※フォームには写真提出で構いません。原本は後日に必ず提出してください。

課外活動再開の承認後、フォームにて提出すること「保証人同意書提出フォーム

※上記書類を提出し、大学から許可を得ない限り「活動許可願」を提出することはできません。

3.【活動許可願】

※活動再開計画書によって大学から活動再開が認められた団体のみ提出可能

活動許可願 (Word) 活動内容、活動日、活動場所など
学外活動についても同様に提出すること
参加者名簿(当日に参加予定の学生) 活動日に参加する学生を記入すること
健康観察記録表 (Excel) 提出日の一週間前から記録すること

フォームにて提出すること 活動許可願申請フォーム

 

4.【活動当日】※印刷したものを活動当日に大学に提出すること

参加者名簿 (Excel) 活動日に参加する学生、当日の体温を記入すること。
学外活動の場合、後日に大学に提出すること

 

5.【活動後】

活動報告書 (Word) 活動した内容を記入すること
行動記録表 (Excel) 利用施設、立ち寄った学内施設など
清掃・消毒チェックリスト (Excel)
・活動中の動画 活動の様子を撮影すること。

フォームにて提出すること 活動報告申請フォーム