都筑馨介 文教大学のホームページ Dr. Keisuke Tsuzuki's Web Page
トップページ
2月に学長事務室等が臨時移転した赤坂ツインタワー東館(東京都)

2011年に地方の国立大学から、首都圏の私立大学に異動してきました。国立大学にいいこともあるように、首都圏の私大にいいこともありますが、文化も役割も違って、苦労しながらも楽しんでいます。

専門領域は生理学で、以下のことに興味をもっています。
・グルタミン酸受容体を介した精神生理機能の発現機構
・味覚を中心とした好みの形成

2012年は「脳の起源と心の機能」という公開講座を湘南キャンパスで担当しました。
幸いに評価を得られて。2013年も「脳の起源と心の機能ビヨンド」をします。2012年は「脳の進化」「空間」「時間」をテーマとしましたが、2013年のテーマは「言語」「嗜好形成」「感情」です。

新しいこととして、柴田書店のホームページ上で、Food Labo
<錯覚の美食>~人気グルメの解剖学を文教大学の教員3人で始めました。

もっともっと学問を深めていきたいと思います。ご指導いただきたく、よろしくお願いします。


最近はFacebookの方に出没です。
http://www.facebook.com/keisuke.tsuzuki.1
あちらは、書き込みやアップロードが簡単です。簡単な方に流されるのは仕方ないですが、本家の方もしっかりしないとね。
 
private
最終更新: 2013/05/04 23:13:29