3月 152012
 

提出用フォルダ_他学生見せる

本設定を行うと、以下のような提出用フォルダが作成されます。
  • 学生は、自分の作成したファイルを保存することができます。
  • 学生は、教員・他の学生のファイルを変更・削除することができません。
  • 学生は、教員・他学生のファイルを見ることができます。

    ※ 学生同士で相互にファイルが見られないように設定するには、こちらを参照してください。
     

※ 研究室からこのページをご覧の教員の方へ

お使いのWindowsOSのバージョンがHomeEditionの場合、提出用フォルダ作成時に必要な「セキュリティ」設定の変更が出来ません。お近くのPC教室より、提出用フォルダの作成を行ってください。

提出用フォルダの作成方法

  1. 提出用フォルダを作成します。\NassvrPublicjugyoに提出用フォルダを作成したいフォルダ内で右クリックをして、「新規作成」内の「フォルダ」をクリックしてください。

  2. 作成したフォルダの上で右クリックをして、[プロパティ] をクリックしてください。

  3. 提出用フォルダのプロパティが表示されるので、[セキュリティ] タブ をクリックしてください。

  4. [詳細設定] ボタン をクリックしてください。

  5. [アクセス許可の変更]ボタンをクリックしてください。

  6. <このオブジェクトの親からの継承可能なアクセス許可を含める>のチェックボックスをオフにして、[OK]ボタンをクリックします。

  7. セキュリティウィンドウが表示されるので、[追加]ボタンをクリックしてください。

  8. [追加]ボタンをクリックしてください。

    fold_01

  9. <選択するオブジェクト名を入力して下さい>フォームに「Everyone」と入力して下さい。

    fold_02

  10. [OK]ボタンをクリックしてください。

    fold_03

  11. アクセス許可エントリウィンドウが表示されるので、<適用先>を「このフォルダーのみ」にしてください。

    fold_04

  12. <アクセス許可>のリストの、[フォルダーのスキャン/ファイルの実行]から[フォルダーの作成/データの追加]までの6箇所に、<許可>のチェックボックスをオンにしてください。

    fold_05

  13. [OK]ボタンをクリックしてください。

    fold_06

  14. <アクセス許可エントリ>の名前の一覧から、自分のユーザIDを選択して(画像では「guest001」です)、[編集]ボタンをクリックしてください。

  15. <適用先>を「このフォルダ、サブフォルダ及びファイル」にしてください。

  16. [フルコントロール]チェックボックスをオンにしてください。

  17. 設定はこれで終了です。[OK] [完了]などのボタンを何度かクリックして、ウィンドウを閉じてください。

 

 Posted by at 5:18 PM

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