9月 012011
 

PC教室のPCを使用する場合は、まず「ログオン」の手順が必要となります。ログオンをしなければPCは使用出来ません。
同様に、PCの使用を終了する際は必ず「ログオフ」の手順が必要となります。(終了時に、PCの電源はOFFにしないで下さい。
ログオフ操作は、必ず行うように習慣づけて下さい。ログオフのし忘れ等により、他人からの悪意ある操作の被害にあうかも知れません。

ログオン

  1. マウスをクリックするか、キーボードを押してください。
    スタンバイ
  2. ユーザー名とパスワードを入力します。■ユーザー名:学籍番号(すべて小文字)
    ■パスワード:教室PCログイン用のパスワード

    パスワードを忘れてしまった、何度入力してもログオン出来ないという方は、情報システム室へお尋ねください。
    ログイン

  3. ユーザ名とパスワードが正しく入力されていれば、下図のようなデスクトップ画面が表示されます。
    入力されたユーザ名、もしくはパスワードが間違っている場合、再度ログオン要求画面が表示されます。
    デスクトップ

ログオフ

※ PC利用の終了時には、必ずログオフをしてください。

  1. 起動しているプログラムを全て終了させます。デスクトップに必要なファイルが残っている場合、マイドキュメントやPublicに移動させます。(デスクトップにあるファイルは、保存されません。)
  2. 画面左下のスタートボタンをクリックします。
    ログアウト1
  3. ログオフボタンをクリックします。必ず、ログオフが完了したのを確認してから退席して下さい。(ログオフが完了すると、ログオン前の画面へと戻ります。)
    ログアウト2
 Posted by at 5:13 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.