3月 282017
 

以下でご案内しておりました障害は解消しました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

2017.03.29 17:00


学内ファイルサーバakakura, 学内アプリサーバshigaがシステムトラブルのためご利用いただけません。
このため、以下のサービスが提供できない状態です。

  • 研究室PCから学内ファイルサーバへのアクセス
  • 教室PCからHTMLフォルダへのアクセス
  • 学内アプリサーバshigaへのログオン

akakuraを迂回して学内ファイルサーバにアクセスする方法は以下の通りです。

◆研究室PCからファイルサーバへアクセスする

  1. 研究室からのファイルサーバへ接続する方法 の手順において、
    「\\akakura」と入力する場面で、「\\vfs\te\USERNAME」と入力する。
  2. ファイルサーバ上のファイル一覧が表示される。
  3. 「windows」フォルダが、教室PCにおけるマイドキュメントとなります。

◆教室PCからHTMLフォルダへアクセスする

  1. 研究室からのファイルサーバへ接続する方法 の手順において、
    「\\akakura」と入力する場面で、
      学生 「\\vfs\st\USERNAME」と入力する。
      教員 「\\vfs\te\USERNAME」と入力する。
  2. (ID・パスワードは求められません。)
  3. ファイルサーバ上のファイル一覧が表示される。
  4. 「html」フォルダが、教室PCにおけるHTMLフォルダとなります。

 

本件ご迷惑をおかけし申し訳ありません。年度内の解決を目指し対応中です。
状況に進捗がありましたら、このページでお知らせします。

 

 Posted by at 10:40 PM

Sorry, the comment form is closed at this time.