Adobe Encoreを利用したDVD作成

 PC教室, 例えばこんな時, 問い合わせ, 教員向け, 映像スタジオ, 映像ソフト  Adobe Encoreを利用したDVD作成 はコメントを受け付けていません。
6月 272016
 

注意事項

  • この手順に従ってDVDを作成した場合、メニューは作成されません
  • DVDはパソコン用のファイル保存など様々な用途に利用できるメディアですが、今回はその中の「DVD-Video」作成の手順を案内します。
  • 簡易な手順であるため、登録する動画の内容、再生機器等によっては正しく作成、再生されない可能性もあります

DVDの映像は横720ピクセルX縦480ピクセル固定と考えてください。
縦横の比率は、ピクセル数を変えないまま、16:9(ワイド)と4:3(標準)が選択可能です。

Continue reading »

7月 072010
 

情報システム室からパスワードをお教えする事は出来ません。

パスワードがわからなくなってしまった場合は、再発行の手続きを行いますので、情報システム室までお越しください。

【注意】

・パスワードの再発行には時間が掛かります。今行われている授業に遅れる、等の問題に関してはご了承下さい。

・再発行の手続きは有料です100円)。必要分の証紙を、事務棟1階の証明書発行機で購入してから情報システム室へと起こし下さい。

・再発行には本人確認の為、学生証が必要となります。

詳しくは、こちらを参照してください。

 Posted by at 12:57 PM
7月 072010
 

無線LANアクセスポイントから学内ネットワークに接続する方法は、PCによって異なります。
簡単な方法で接続するには、情報システム室の貸出PCを利用してください。
個人所有のPCで学内ネットワークを利用する場合は、ネットワークの設定や接続ツールが必要です。詳しくは、こちらを参照してください。

ネットワークの設定に必要となる「セキュリティキー」は入学時にお伝えしています。(2015年度より)
または直接お伝えしますので、情報システム室までお越しください。電話やメールではお伝えできないので、注意してください。

 Posted by at 12:33 PM
7月 072010
 

PC教室の開放時間は、時期、教室により異なります。今月(来月)の開放時間は、こちらを参照してください。
基本的な開放時間や、教室の設置機器などの関連情報を知りたい場合は、こちらを参照してください。 教室の開放時間中は、自由にPC、周辺機器(プリンタ、スキャナ等)を利用できます。
ただし、教室の利用は授業が優先なので、授業時間帯はオープン教室か、授業の入っていない教室を利用してください。

PC教室の授業時間割は、教室ドア付近の掲示か、こちらを参照してください。

 Posted by at 12:21 PM
7月 072010
 

利用目的によっては貸出可能です。ただし、台数の確保や貸出準備が必要となりますので、事前に情報システム室にご相談ください。
貸出物一覧に情報システム室で所有している貸出物の台数が載っているので、参考にしてください。

 Posted by at 11:53 AM