スキャナの利用方法

 スキャナ, 周辺機器  スキャナの利用方法 はコメントを受け付けていません。
3月 142012
 

スキャナは写真や本、手書きのイラストなどを画像データとしてPCに取り込む時に利用します。
スキャナが使えるの教室は、7101教室、7201教室、7403教室です。

スキャナは複数人で同時に利用できません。「使用中」という旨のメッセージがPC画面に出た場合は、前の人が使い終わるまでお待ちください。

Continue reading »

 Posted by at 2:08 PM

【例】レポート作成から印刷まで

 Microsoft Office, PC利用方法, PC教室, スキャナ, プリンタ, 例えばこんな時, 教室利用方法, 講習会, 貸出サービス  【例】レポート作成から印刷まで はコメントを受け付けていません。
12月 072011
 

このページでは、レポートや課題を作成する実際の流れに沿って、学内設備・サービスの紹介をします。

みらいちゃん電子掲示板前授業の終わりに先生から課題が出されました。
「Googleの歴史をレポート用紙3枚に簡潔にまとめて提出しなさい」というレポート課題です。

さっそく7101教室に行ってみたのですが、学期末も近く課題シーズンという事もあって既に満員。仕方なく他の教室を探す事にします。
電子掲示板に表示される時間割を確認し、授業の入っていない3103教室で作業を始めました。

Continue reading »

 Posted by at 12:11 PM
7月 072010
 

湘南キャンパスのPC教室には、様々なPCの周辺機器が設置されています。
教室によって、設置されている周辺機器が異なるので、詳しくはこちらを参照してください。

教室の開放時間中は、自由に周辺機器が利用できます。これらは共有の財産なので、大事に扱ってください。
また、利用した周辺機器は、元の状態に戻しておいてください。機器を教室の外へ持ち出すことは禁止されています。

 Posted by at 1:51 PM