大学構内への立入禁止措置の一部緩和にともなう入構手続きについて(秋学期授業開始前日までの構内入構に関する対応)

【湘南校舎の利用を認める施設、利用条件、利用申請手続き等】<秋学期授業開始前日までの構内入構に関する対応>

 

湘南校舎における一部入構を認める施設、利用条件、利用申請手続き等は以下のとおりです。

 

(事前申請により一部入構を認める各施設と利用目的・条件等)

施設等

利用目的・条件等

備考

パソコン教室

<利用可能時間>

10:00~18:10     8/25からは10:00~16:30

(目的)オンライン授業受講又は授業の課題の作成等のために必要な機器等が自宅等では用意できず、大学施設の使用が必要な場合

(条件)大学担当者が必要と認めた場合のみ

目的により利用できる教室及びパソコンを指定します。

 

図書館

<利用可能時間>

10:00~16:30

(目的)学習、研究において、大学図書館資料の探索、貸出及び雑誌論文等の複写が必要な場合

(条件)上記を目的とした湘南校舎の学生

一部の閲覧席のみ利用可

学生支援室

<利用可能時間>

10:00~16:30

(目的)大学の担当者が事前の電話相談により、対面による相談等が必要な場合

 

(条件)大学担当者が必要と認めた場合のみ

 

相談室

<利用可能時間>

10:00~16:30

ロッカー等

<利用可能時間>

10:00~16:30

(目的)私物等の荷物を引き取る場合

(条件)授業等を受けるために必要な場合のみ

不要不急なものは除きます。

※ 1時限の時間にPC教室を使用したい場合は、別途下記メールアドレスにお問合せください。

≪連絡先≫ snyukou@bunkyo.ac.jp

☆集中講義の授業及び大学から指示がある場合の入構については事前申請不要ですが、同日にPC教室・図書館の利用を希望する場合は、事前申請をおこなってください。

 

(入構条件)

 利用可能日:月曜日から金曜日(土日、祝日を除く)

※但し、8月11日(火) ~ 8月14(金)の週は情報システム室の窓口が閉室のため、PC教室利用及び機材の貸出は
できませんのでご注意ください。

 利用時間:10:00~18:10 ※各施設により終了時間は異なります。

       (1時限および5時限に実施する集中講義受講者は該当授業の開始・終了時間に準ずる)

 利用時間内であっても、構内での不要な長時間滞在はご遠慮ください。

 許可条件:①上記表(一部入構を認める施設)に記載の利用目的であり、条件を満たしていること。

       ②集中講義の対面授業を受講するための入構については、当該科目履修者で

       あること。

       ③利用日及び利用日前7日間において発熱や咳の症状が無く、体調が良好であること。

       ④構内では下記の学生行動指針を遵守すること。

       【学生行動指針】

       ・体調の管理を行うこと

        毎朝検温を行い、発熱や咳等の症状がある場合は登校しない。

        入構後、体調を崩したときは速やかに大学に報告する。

       ・3密(密室・密集・密接)を避けて行動すること

       ・マスクを着用すること

        構内では、常にマスクを着用するとともに、マスクの呼吸面は頻繁に触らない。

       ・こまめに手洗い・消毒をすること

        こまめに手洗いをすること心がけ、学内に設置している手指消毒液を積極的に使用する。

       ・目的以外の場所には立ち入らないこと

        構内では、大学の許可した範囲内で行動し、終わり次第速やかに退出する。

 

(利用申請)※集中講義の授業及び大学から指示がある場合の入構については事前申請不要ですが、

       同日にPC教室・図書館の利用を希望する場合は、事前申請をおこなってください。

 利用申請:利用希望日の2日前(土日、祝日除く)までに 利用申請googleフォーム より申請してください。
      ※2020/08/08~2020/08/16はPC教室を利用できません。

      入構可否についての連絡は行いませんので、ご注意ください。

      2日前(土日、祝日除く)までに申請すれば、原則入構可能ですが、次の場合、入構を不可とする場合があります。

       ・入構を認める目的に該当しない場合、又は大学施設の利用が必要ないと思われる場合

       ・申請数が多く、感染防止の観点から利用者の人数制限が必要な場合

        ※申請者が多い場合は自動抽選により入構の可否を決定します。

 

 

 利用の取消:事前申請後、何らかの事情により利用を取り消す場合は、下記メールアドレスへご連絡ください。連絡なく利用されなかった場合、次回の申請を受付けない場合があります。

 

≪連絡先≫ snyukou@bunkyo.ac.jp

 

(入構日当日の手続き)※入構の目的に関わらず、全員下記手続きを行ってください。

  入構日当日は、入構者の本人確認や体調確認(検温等)を実施するための受付を設置します。

  受付はバスロータリーから階段を降りて左手の警備室(案内所)および、正門警備室に設置しますので、入構時は最寄りの受付で必ず入構手続きを行ってください。

  なお、当日は入構日前7日間の検温記録を持参してください。

  ※検温記録は次の健康観察記録表を印刷してください。( 健康観察記録表.pdf )

  ※任意の用紙を使用し、記録したものを持参いただいても構いません。

 

  (手続き)

  【入構時】

   ①受付前に非接触型の体温計を設置しますので、ご自身で体温を測定してください。

   ②受付前に手指消毒液を設置しますので、手指を消毒してください。

   ③受付担当者に「学生証」を提示し、氏名の確認をおこなってください。

   ④確認が完了したら、利用施設に向かってください。

 

  【退出時】

   退出時は受付に立ち寄る必要はありませんが、構内滞在中に事前申請した利用施設以外に立ち寄った

   場所がある場合は「行動記録表」に必要事項を記入し、回収箱に入れてください。

   ※行動記録表および回収箱は1号館1階の事務棟側出入り口付近に設置いたします。