情報学部竹林紀雄ゼミナールの工藤茜音さん(3年)が、レギュラー出演するTV番組『にっぽんの要』(BSフジ)放送のお知らせ

テレビメディアや映像表現を専門的に学んでいる工藤茜音さん(竹林ゼミ3年)は、月に一回放送されているBSフジのTV番組『にっぽんの要』にレギュラー出演しています。今回は、メインで出演し、”トラベルヘルパー”という仕事を体験します。

『にっぽんの要』は、4人に1人以上が高齢者という現代のにっぽん。“わかる”から“変わる”へ!俳優・要潤さんをパーソナリティに介護福祉の今を知り、これからを前向きに考えていく番組です。

■第3回目放送日時:1月19日(日)17時30分~17時55分
■MC:要潤(俳優)、上条百里奈(モデル兼 介護福祉士)
BSフジ番組HP
http://www.bsfuji.tv/nipponkaname/pub/001.html

工藤茜音さんのコメント
「『にっぽんの要』の 第3回目。今回は、”トラベルヘルパー”というお仕事を1日体験しました。身体が不自由な方や、1人で出歩くことはなかなか難しいという高齢者の方が行きたい場所へ、ヘルパーさんが、世界中どんなところでも連れていってくれます。
たくさんの方の夢を叶えてくれるトラベルヘルパーという職業を体験して、何を感じるのか。学生ならではのリアルな姿をお楽しみいただきたいです。」