国際学部 黛ゼミナールが茅ヶ崎の海辺でお洒落なモビールを作るワークショップを開催します

海辺のおしゃれなカフェで! 
有機栽培の植物から出来た紙を使って手作りする香りのモビール&ポストカードづくり!!
 
文教大学国際学部の黛ゼミナールの教員が責任者で、その学生が主催するイベントです。

神奈川県茅ヶ崎市、茅ヶ崎駅南口からアクセスする湘南海岸(サーファーでにぎわうヘッドランド)のすぐ近く、
湘南ライフを提案するお洒落なセレクトショップVLACKSさんの店舗の一角をお借りして実施します。

11月3日、17日の2日間限定での開催です。黛ゼミナールがバリ島で国際協力活動を行なっている村の村人が作った、
有機栽培の植物で出来た懐かしい風合いの手作りの紙を使用します。この原料植物は、日本では幸福の木として有名な植物から出来ています。

バリ島を代表する花、フランジパニのさわやかな香りのエッセンシャルオイルを含ませて完成する、インテリアアロマになるかわいらしいモビールや、ステンシルを用いてオリジナルの模様をつけることのできるポストカードの10枚セット、この2種類からお好きなコースをお選びいただけます!
 
モビールの大きさとデコレーションする紙の色は選べ、あなただけのオリジナルな作品が完成します。
 
ポストカードは、さまざまなステンシルの模様の中から選び、お好きな色で装飾することが出来ます。 作業はゼミナールの学生が丁寧にご指導させていただきます。
簡単に作れますので親子でお子様のご参加も大歓迎です!

お母様が取り組み、お子さんが一緒にお手伝いする形もOKです。
 
幸福の木から作られた、オーガニックで素敵な香りもついてくる、
Made in Beautiful village of Bali. の紙を用いた作品を、
大学生と楽しく作って、充実した楽しい時間を過ごしませんか。

*アクセス
VLACKS Select Shop&Cafe
http://vlacks.com/cal/access.html
茅ヶ崎駅南口より徒歩25分 
「東海岸循環行き」バス“第一中学前” 徒歩2分
「辻堂駅行き」バス“駐在所前” 徒歩2分
 
*料金
大人
1,500円
中・高生
1,500円
小学生
1,500円
未就学児
1,500円
 
料金は2種類の取り組む品物にかかる値段で、お子さんが一緒にお手伝いする形では、1名の代金でお子さんと一緒に作業できます。
料金はサービス手数料を含んでいます