(新入生向け)資料の取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症拡大により予定されていたオリエンテーションを中止したことにともない、2020年度新入生への資料配布等を以下のとおり取り扱います。

 

1)一律の配布物について
入試出願時に届けられた住所宛てにお送りいたします。4月6日(月)の発送予定です。(多少前後することがあり得ます)

 

2)各種IDとパスワードについて
入学後に必要な各システムのIDとパスワードを送付物に含めてお知らせします。同封される資料の指示にしたがい、以下のサービスにログインできることを確認してください。

B!bb’s(ビブス)(文教大学ポータルサイトです)
gmail (大学からメールアドレスを付与します)

可能な限り操作には慣れておいていただけるとたすかります。

 

3)学生証送付先住所の届出について
感染症の蔓延状況によっては、学生証を郵送する可能性があります(4月20日頃を予定)。学生証の送付先となる住所を、B!bb’sのアンケートより必ず回答してください。

B!bb’sにログイン後、右上の「アンケート回答」ボタンから回答してください。入力後は、必ず「回答」ボタンを押してください。また、奨学金に関する事項にも回答してください。

回答期限は、4月13日(月)午前9時です。

なお、ここで回収する住所は、学生証等発送にのみ使用します。

 

4)今後の連絡について
今後の対応については、文教大学ホームページ、湘南校舎ホームページ、教育支援課ホームページで発信するほか、B!bb’s、gmailでも連絡しますので、こまめな確認をお願いいたします。