【相談室だよりvol.20 アイ・メッセージを使ってより良いコミュニケーションを!】

秋学期がいよいよスタートしました。夏休みモードからの切り替えはできましたか?

さて。相談室でも秋学期開始ということで、「相談室だより」を発行しました。

今回のテーマは「アイ・メッセージ」です。アイはI(私)のこと。「私」を主語にしたメッセージについて簡単にお伝えしています。ぜひ、ご一読を!

↓クリックしてご覧ください↓

相談室便りVol.20(201809)

祝日授業(9/24)に伴う神奈中バスの増便ダイヤについて

9月24日(月)の祝日授業に伴い、

神奈中バスのダイヤを増便致します。

バスダイヤにつきましては、以下のリンクからご覧ください。

9月24日(月)祝日授業時のバスダイヤ

※湘南台駅発 文教大学行は8:15発のバスが増便となりました。

国際学部2年生対象 ゼミ選択オリエンテーションの実施について

国際学部2年生を対象に、専門ゼミナール選択指導オリエンテーションを実施します。
3年生からの2年間にわたって指導を受けることになる先生を選択する重要な説明会ですので、必ず出席してください。詳細は下記のとおりです。

日時:2018年9月14日(金)13:00~16:30
場所:6401教室

オリエンテーション資料

※オリエンテーション資料、ゼミ紹介、志望調査票は、当日、会場で配布します。

【国際学部】2018年度 領域・基礎ゼミナール選択について

国際学部1年生は、資料を確認の上、下記期限までにB!bb’sの「アンケート回答」より希望する領域および基礎ゼミナールの登録を行ってください。

登録期限:2018年8月3日(金)23:59まで

【領域選択】
領域選択について(理解学科・観光学科)
領域登録方法(マニュアル)

【基礎ゼミナール】
基礎ゼミナール選択について
基礎ゼミナール登録方法(マニュアル)
シラバス一覧(理解学科)
シラバス一覧(観光学科)

平成30年7月豪雨に関するボランティア参加について

本学では、東日本大震災以降、災害ボランティアに参加する学生に対しては学生本人の安全を確保することを目的に、事前の届出を求めています。

つきましては、平成30年7月豪雨に係る災害ボランティアに参加する学生は、あらかじめ教育支援課で手続きをしたうえで参加するようお願いします。

なお、参加にあたっては、被災者地震が大きな困難に直面していることを十分に認識し、「支援者」であるボランティアが被災者の迷惑、障害とならないように十分な準備と装備の上で参加して下さい。

 

災害ボランティア活動届